Cafe Time

Cafeでゆったりとした時間はいかがですか?



たおせーないーよー
あのカラオケ何回やっても越えないー(91.45点を

というわけで、カラオケにいってきました!

最近のカラオケってすごいですねぇ・・・
自分専用のページが作れてお気に入り全部登録しちゃって
「あぁ、カラオケきたけど以前に俺なに歌ってたっけなぁ・・・」
という迷い事はすっぱりなくなるわけです
そう、頭の弱い僕にとても優しいシステム!

その中で以前にカラオケにいったときにすごいものを見つけたのですよ

"エアーマンが倒せない"

・・・(;゚ω゚)ゴクリ
エアーマンが倒せないってあれだよな・・・あれだよな・・・!

すげー、今のカラオケってこんなのまであるんですねぇ
興味本位に入れてみたが最期、俺みたいな肺活量ない子には難しいけど
すげー大声で歌えてスッキリしますね!
それ以来はまってしまいまして、カラオケに行く度にチャレンジしております

何回やっても何回やっても!え゛-あ゛-あ゛-ま゛-ん゛-が(ry
ついに91.456点までがんばって出したあと、壁に当たりまして
越えれません、何回やっても!

いろんな曲を歌ってみても87点前後をモゴモゴしていたのですが
気がついたらエアーマンが抜けて1位になっておりました
うはは、エアーマンが私の中で1位か!


・・・・オ㍗ル(´ω')


追記:誰かあの曲を95点で歌える秘訣をおしえてください、まじで

日記むり!すぐ飽きる!

いっぱい料理は作って写真に収めてはいるのですが
ぬー、日記を書いている暇があったらほかの事をしたくなります・・・

モウダメポー(゚∀゚)


今回は、私の大好きなお酒について

今夜はおでん!日本酒や焼酎が進みます。
虎の涙という私の故郷の方にある酒造で作られた焼酎を注ごうと冷蔵庫までいくと
なんと、、、数滴しかでてこないではありませんか
今夜はODENなのに!!!!!これは生き地獄ってヤツですか!!!

まぁそんなこともあろうかと
家の中の酒蔵(勝手にそんなコーナー作ってみました)を探ってみたところ
守禮3年古酒発見!!
いや、マジでお宝発見ですよ。

これは実は今年の3月に卒業旅行で沖縄に行った時の自分用お土産でした
当時4~5本程自分の為に泡盛を買ったのですが
やがて仕事が始まり、ストレスもたまり、4~6月にかけて自分用の泡盛をすべてのみ尽くしたとおもっていました・・・
しかし、まだあったとは!
そこでふとある考えが思い浮かびます
「これは来客用にすべきだろうか・・・」と

しかし考えるのと同時にペキョペキョという音が鳴り、開封されていました
いやぁ、お酒の前には私の思考なんてすべてホワイトアウトですね
改めて自分を知った瞬間です

それはさておき、味は結構よかったです
古酒独特の濃厚さもあり、ちょっと沖縄旅行を思い出してしまいました
懐かしいなぁ・・・また行きたいなぁ
社会人になって、遊び心を少し忘れていた自分に
今回はいいお酒だったかなー

あの頃、あの時に一緒に飲んでいた友人にも一杯注いで
またいろいろと話したい今日この頃です


さぼっていました!
ま、よくあることで気長に(´ω')

実はいろいろ作ってはいたのですが
UPすることを怠けていたので画像がたまり気味に・・・

今日は3品目がんばって紹介しますっ

私の家では、朝はあんまりおなかに入らないので、ヨーグルトとかですませることもしばしば
冷蔵庫にはハムとベーコンとリンゴがあったので・・・
普通のリンゴヨーグルトを作ってみました(゚*゚)
あさはこれ!

リンゴヨーグルトの作り方
1、リンゴは刻む部分と飾る部分に2等分する
2、ヨーグルトに刻んだ部分を和え、飾りつけでできあがりっ

うん、そのままだよね・・・
感想としてはヨーグルトにもリンゴ味がほしいということで
2分の1を飾り付けに、4分の1をきざみに、4分の1はミキサーで砕き、ヨーグルトに混ぜる
という風にすれば、味のバランスが良いリンゴヨーグルトになるかもしれません
今回のでは、リンゴとヨーグルトを同時に口に入れている、という感覚でしたのでw

次に夕飯は酢豚にちゃれーんじ
・・・酢豚?難しいので酢豚の素を使いましょう(゚∀゚)
卵豆腐とかいわれ

今回チャレンジしてみたのは味噌汁のほう
いつも具がキノコ あぶらあげ わかめ こんなとこでしょうか
毎回同じなのもなぁーとおもって今回はかいわれ大根と卵豆腐の味噌汁です
合うかなぁ・・・と不安だったのですが、妻には好評で珍しくおかわりが出ましたw
今回ポイントになるのは、この具は実はおすまし向きという気がしたので
味噌汁の味をぐんと薄くしてみたのです
それがよかったのか、くどくなく、卵豆腐の味も生かせたかなぁと
ま、おすましが作れりゃこんなことはしないのですがw

かいわれと卵豆腐の味噌汁の作り方
1、いつもより薄めの味噌スープIn The 卵豆腐&かいわれ!

酢豚の作り方
1、酢豚の素参照

・・・手抜き感がヽ/・∀・\ノ

最後に、小腹がすく夜食にスープスパ!
 レディグレー+ダージリン

ま、このスープスパはクリープスープスパの素を見ながらやりました(ぁ
もりつけも工夫なっし!手抜きMAXです
実は今回の遊びはこの横にあるアイスティ
しかも妻に手伝ってもらったのですが、好きなティーを入れていいよっていうと
なんと、レディグレーとダージリンをブレンドしてしまいました・・・
やっちまった・・・と二人で思ってたのですが、意外にもこれが大HIT
私は個人的にレディグレーやアールグレイはちと香りが強すぎると感じていたのですが
今回のはその香りも控えめで、甘さもあり飲みやすいアイスティでした
個人的にはとても好きな味かもしれません、みなさんもぜひお試しを

妻いわく、素で間違えたそうです・・・
失敗は成功の元、、、俺の数多い失敗もいつか報われたい(゚*゚)

といえば皆さんはなんでしょう?

僕はやっぱりサンマなのです
ええ、庶民なんです!

明日明後日(土日)が出張なので、ごちそうをつくってみました
秋の味覚

うん、われながらとってもうまそう・・・!

近くのスーパーで購入したのですが
はらわたが取り除いてないものしかなくて・・・
結局家でグチョヌチュやってしまうハメに

手が!手が!!クサー

まぁ苦労の甲斐もあり、おいしかったですw

今日の献立
ごはん
ビーフコンソメスープ(昨日の残り物)
塩サンマ、エリンギバター添え

ビーフコンソメスープの作り方
たまねぎとにんじんを細かく切り(食べた時、食感があるぐらいがいい!)それを鍋で炒める。
きつね色になってきたら、水400ccをいれひと煮立ち
ビーフコンソメは味を見ながら少しずつ! 出来上がりっ

塩サンマ、エリンギバター添えの作り方
塩サンマとエリンギの出来上がるタイミングを一緒にするのがこの料理のこだわりどころ
塩サンマをグリルで焼きながら、エリンギバターをじっくり弱火で炒めよう
エリンギバターにはそのままエリンギとバターのみ
塩サンマはそのまま塩のみで(塩をふりかけて10分ほど寝かせておくとイイ!
エリンギが濃いきつね色になる寸前で火をとめてふたをしよう
塩サンマが焼ける寸前になったら、エリンギバターを強火で一気に水分飛ばしてできあがり!

どちらとも一緒な皿って変じゃない?って思うかもしれないけど
どっちも醤油と合うので、相性はよさそー
ポン酢派の方は素直に分けようw

20070915015728.jpg


さ、食卓を囲んでいただきます。

明日も仕事頑張ろう(´ω`)

ふあぁ、おはようございます

朝は非常に食欲がありません
ということでジュースだけでも作ってみました
えーと、冷蔵庫にリンゴとグレープフルーツジュース
ハムは・・やめておこうか
ウィーンウィーン・・・・
微妙な汁・・・

・・・・微妙(;´ω')
ジュースの上層にリンゴが、下層にグレープフルーツジュースが
という風に分離してしまってびみょーんな感じになりました

味は・・・歯磨きの後だったので苦く(ry
ま、多分失敗作ですね・・・分離しないようにするにはどうするかなぁ
改善を考えたいところです

今回の材料
リンゴ・・・2/1個
グレープフルーツジュース・・・300cc
ガムシロ・・・追加で適宜


仕事も終わり、帰ってきてからコーヒーでも淹れることに
でもCafe Timeなのにブレンドコーヒーの図が一つもない!
のでシンプルですが挽きたて淹れたてのブレンドコーヒーです♪

キャラバンブレンド


今回は私一押しのコーヒー豆専門店
キャラバンサライさんのキャラバンブレンドです
シンプルですが苦味と酸味、コクなどのバランスがよく取れてます。
やっぱり新しい豆は違うなぁと思うのは
コーヒーポットから湯を注ぐ時に泡の立ち方が違いますね・・・
むくむく度が!
ふっくらふんわりした香りに癒されます

いい香りにぼんやりしてて、画像取り忘れたのは内緒です(´ω')

